今が見頃。

もうひとつ、GWに見頃を迎える、お花の情報を♪

昨日、少し足を伸ばして、久しぶりに、ひたちなか海浜公園に行ってきました。今、ネモフィラとチューリップが、見頃を迎えています。
d0066341_2142599.jpg
小高い丘一面、青い海のような花、花、花!
どれくらいすごいか?というと、その数なーんと、ネモフィラが450万本だそうな!よくわからないくらい、スゴい数ですよね。(^ー^;)

引きで見ると、こんな感じ。
d0066341_217046.jpg
実際は、もっともっともっ〜と広いです。いやー、いやー綺麗でした!!!
今、小さな庭作りを頑張っているガーデナーの端くれとしては、
ここまでするには、ガーデナーさん達のご苦労たるやいかほどか。。。そんな裏を感じずにはいられませんでした。そういえば、以前行ったのは、秋でした。このネモフィラ畑が、コスモス畑だったっけ。

こちらは、チューリップ。
オランダのキューケンホフ公園を思い出します。
d0066341_2183425.jpg国営の公園ということもあって、規模が桁違い!
一日では回りきれないくらいの大きさです。
お花が楽しめる上に、遊園地やアスレチック、至る所に遊具もあり、遊びもたっぷり楽しめます♪

d0066341_219251.jpg
それなのに、料金はとってもリーズナブル!
大人400円、子どもに至っては、なんと80円です。今時ないですよね、この値段!
我が家は、自転車を借りて、ひろーい公園を走りまくり、一日たっぷり楽しめました。
ファミリーの方、特におすすめスポットです^^

ご興味のある方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。
「ひたちなか海浜公園」
です。ご参考まで♪
[PR]
by sakura42499 | 2013-04-30 02:55 | Garden。