ホップの実。

念願!の我が家が手に入り、私にとって何が楽しいって、広い庭いじりができる〜!!事です。
外構屋さんには入ってもらわず、自分たちでなんとか作り上げていこうと、今は気合い十分!

まだまだ寂しいお庭ですが、少しずつ少しずつ増やしています。
少し苗を買っては、植えて眺めて...
それに合わせてまた買って...眺めて...
そんな感じの庭作り。
のんびりですが、ちょっとづつ増殖しています。

さて、ちょっと話は変わりますが、
これは何かご存知ですか?
d0066341_1215620.jpg
去年の秋、ガーデニング上手の友人に、こんなかわいいリースを頂き、
なんて〜〜〜かわいいの?!と感激してしまうほど、のかわいい実!
こちら、「ポップ」の実だそうです。
ポップ...ご存知の通り、ビールになるアレですよね。
このまま、天ぷらで食べることも可能なんだって。苦いらしいですが。(^ー^;)

これが、なんと自宅で育ったというのにまたびっくり!
話によると、かなりの繁殖力のようで、ゴーヤや朝顔のように、蔓性のグリーンガーデンとして使えるとか!おもしろーい!
そして、秋にこんな実がなるの見てみたい〜!
そんな思いを抱えていたら、
つい先日、見つけました、ホップの苗!!

そんなこんなで、我が家にも植えてみました。
ベランダの日よけになるように、ベランダへ這わせる予定です。
元気に育つ事を祈って...
[PR]
by sakura42499 | 2013-04-25 12:31 | Garden。