人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供美容院。

今日は娘の髪が伸びてきたので、切りに行ってきました。行ってきたのは、「ベビ○らス」内にある、子供専門の美容院。普段は、私が切ったり、夫が切ったりしていましたが、今回はかなり長くなったので、えぃっと奮発。

この美容室、行くのは2度目なんですが、これがすごいんです。座席は、色とりどりの乗り物になってるし、全座席前に子供アニメが見れるようになってるし、専属の保育士さん(遊ばせ屋さん?)がいるし・・・初めて行ったときは、たまたま誰も他にお客さんがいなくて、保育士さん2名、美容士さん1名に囲まれたっけ。(^-^;) フレンドリーに話しかけて、和ませてくれるんですが、さすがの娘も3人も知らないお姉さんにいっぺんに囲まれて、固まってました。

それでも、「また行きたい!」というので、今回再チャレンジ!
・・・したのですが、今回もやっぱり・・・×。普段は、マメを撒くように、話し続けている娘ですが、ニコリともせず一言も発せず、耐えていました。(苦笑) 騒いだりはしないので、ほっといてくれればいいのですが、何とか和ませよう、喜ばせよう!と入れ替わり立ち代り、話しかけてくれるお姉さん達。たぶん何もしない方がいいかも・・・と不謹慎にも思ってしまった母です;(^-^;)

仕上がりは、やはりプロ。おおお~パチパチパチ!!って感じでした。すっきりまとまって、私達が切るのとは大違いです。でも、娘の場合、切られるのも、髪を洗われるのも嫌がるわけでもないので、保育士さんはいらないかな;
・・・というわけで、次回からは、もう少しリーズナブルな普通の美容院に行くことにしようと決めた一日でした。
子供美容院。_d0066341_2325943.jpg
記事とは関係ありませんが、最近は箸が転がっても楽しい毎日のよう。
          追伸:気分転換に色を変えてみました♪
by sakura42499 | 2005-08-28 23:36 | 子育て。