お人形遊び。

最近のSAKI'Sブーム。は、お人形遊びです。お気に入りは、去年の今頃、旦那の両親に買ってもらった、ベビーカー付きのBABY人形。
BABYの名前は、「あいちゃん」。
理由は忘れましたが、SAKIにそう命名されました。ほぼ毎日、ベビーカーに乗ったあいちゃんが一緒に夕方のお散歩に連れて行かれます。私がSAKIに接するように、SAKIはあいちゃんに接するので、見ていて面白いです。なので、あいちゃんは時々、「もう寝る時間だよ!」と怒られていることがあります。

あいちゃんがもともと来ていた、自前(?)の服は、あまりかわいくなかったので、四苦八苦して洋服を作りました。
d0066341_170523.jpg
そして、昨日は布団を作ってあげました。
d0066341_1712167.jpg


d0066341_1713793.jpgちゃんと計ったつもりだったのに、ちょっとあいちゃんには小さかった;;「あいちゃんには、ちょっと小さかったね;」とSAKIにいうと、「大丈夫、小さくないよ。」無理やり布団をかけてみせてくれて、慰めてくれました。(ありがとう;;)



最近だいぶん、一人遊びが長くなってきました。今まで全く興味の無かった、「塗り絵」にも目覚め、今日は1時間もじっくり座っていてくれました。ちょっとびっくり!@@;注意力散漫で、じっと同じことができないなぁ、困ったなぁ・・・と思ったときもあったけれど、少しずつ、お姉さんになってきているんですね。
[PR]
by sakura42499 | 2005-08-02 17:18 | 手づくり。